お客様からの是正処置報告書の提出の依頼について

ISO9001の取得指導をしていますISOのコンサルタントです。企業様の中で、お客様、メーカー様から、商品についての
クレーム問題が発生し、処置はしたものの、是正処置を求められ、それを是正処置報告書として、顧客指定様式で提出せざるをえない企業様が多くいらっしゃるのではないでしょうか?このような企業様は、お客様、メーカーからあるいは同業者からISO9001の存在を聞き、また知っているにもかかわらず、ISO9001の取得に踏み込めない社長様が多くいらっしゃいます
でも、ここで考えてみて下さい。取引を継続するためには、クレーム,是正処置を減らしていくのは必須です。
そうでないと、取引が停止されたり、注文数が減り、他社への注文を増やされたりします。
そこで、まずは、是正処置の処置の仕方、是正処置報告書のメーカーに受諾して頂くための書き方をマスター、理解する必要があります。このように、是正処置で悩んでいらっしゃったり、困っていらっしゃる企業様、まずはご相談下さい。ISO9001を取得するのは、まだ決めていない、ただこの問題だけ解決したい。下記のフォームよりお問合せ下さい。訪問日、指導料金等を打ち合わせ頂きます。まずは、是正処置から理解して下さい。

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