システムの成熟度

    ISO 9001品質マニュアル作成にあたり、以下の事項を確認させていただきます:

    組織の基本情報

    事業内容と業種

    従業員数と組織構造

    主要な製品・サービス

    事業所の数と拠点

    現行の品質管理体制

    既存の品質管理システム

    品質管理部門の組織

    品質責任者の配置状況

    現在の品質管理上の課題

    製品・サービスの特徴

    主要な製品・サービスの内容
    顧客要求事項

    製造・提供プロセス

    重要な工程管理のポイント

    文書管理の現状
    既存の文書管理システム

    現在の手順書や記録類

    文書管理の課題

    電子化の状況

    プロセスアプローチ
    主要なビジネスプロセス

    プロセス間の相互作用

    顧客満足度の測定方法

    リスクと機会の管理状況

    内部環境
    従業員の品質意識

    教育訓練の状況

    コミュニケーションの方法

    改善活動の実施状況

    外部環境

    競合他社の状況

    顧客からのフィードバック

    市場動向

    サプライチェーンの特徴

    マニュアル作成の目的

    ISO9001認証取得の動機

    期待する効果

    重点的に改善したい領域

    体制と計画
    マニュアル作成の責任者

    作成スケジュール

    経営層の関与

    外部コンサルタント活用の検討

    [acceptance-151] 同意 [/acceptance]

    --
    This e-mail was sent from a contact form on [_site_title] ([_site_url])

    これらの情報を基に、以下を提案します:

    品質マニュアルの構成と作成手順

    品質方針の策定支援

    品質目標の設定方法

    効果的な品質マネジメントシステムの構築

    認証取得に向けたロードマップ

    継続的改善のアプローチ

    リスクと機会への対応戦略

    目次