ISO 9001品質マニュアル作成にあたり、以下の事項を確認させていただきます:
会社名
氏名
メールアドレス
組織の基本情報
事業内容と業種
従業員数と組織構造
主要な製品・サービス
事業所の数と拠点
現行の品質管理体制
既存の品質管理システム
品質管理部門の組織
品質責任者の配置状況
任命済み任命無
現在の品質管理上の課題
製品・サービスの特徴
主要な製品・サービスの内容 顧客要求事項
製造・提供プロセス
重要な工程管理のポイント
文書管理の現状 既存の文書管理システム 有るなし
現在の手順書や記録類 手順書、記録有り手順書、記録なし
文書管理の課題
電子化の状況 紙ペーパーレス
プロセスアプローチ 主要なビジネスプロセス
プロセス間の相互作用
顧客満足度の測定方法 有り無し
リスクと機会の管理状況 有り無し
内部環境 従業員の品質意識 高い中低い
教育訓練の状況 計画に基づいて実施している実施していない
コミュニケーションの方法 全体会議朝礼WI会議M1会議掲示板
改善活動の実施状況 取り組んでいる取り組んでいない
外部環境
競合他社の状況
顧客からのフィードバック
市場動向
サプライチェーンの特徴
マニュアル作成の目的
ISO9001認証取得の動機
期待する効果
重点的に改善したい領域
体制と計画 マニュアル作成の責任者
担当者いる担当者いない
作成スケジュール
経営層の関与 有る無し
外部コンサルタント活用の検討 有る一部有るなし
[acceptance-151] 同意 [/acceptance]
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これらの情報を基に、以下を提案します:
品質マニュアルの構成と作成手順
品質方針の策定支援
品質目標の設定方法
効果的な品質マネジメントシステムの構築
認証取得に向けたロードマップ
継続的改善のアプローチ
リスクと機会への対応戦略